先日、予告通りネイルサロンに行ってきました。
実は初体験。お姉さんも優しいし、可愛くしてもらえたし、大満足。
なんか女子力ついた感じがします。
自分でもできる日々のお手入れとかを教えてもらったので、実践しようっと。

今日は本と雑誌を買って、おしゃれなカフェへ。
いつもだとチェーン店に行っちゃうんだけど、今日は個人の可愛らしいカフェ。
なんかそれだけで女子って感じがしてかなりワクワクした。
注文したのは、カフェオレと洋梨のタルト。
飲み物のカップも可愛いし、スイーツもかなり私好み。
食器を見たり、カフェに来ているお客さんを見たり、買った本や雑誌を読んだり。
それだけでも女子っぽいセンスが磨けた気がします。

これは再訪決定だな。

さてさて、女子力とはなんぞやと調べたところ、いろんな解釈があって。

某ウィキペディアによると、

「輝いた生き方をしている女子が持つ力であり、自らの生き方や自らの綺麗さやセンスの良さを目立たせて自身の存在を示す力。男性からチヤホヤされる力」

らしい。

 

輝いた生き方は確かに素敵なんだけど、そこをいきなり目指すのはハードルが高いので、これから考えるとして。

 

やはり、センスの良さあたりから攻めるのがよいかも。

ファッションとかメイクとかネイルとか。

そういえば、ネイルって本格的なのしたことないな。

自分で単色を塗るくらい。

ネイルって指が綺麗に見えるし、なんか華奢に見えて女子っぽい。

 

まずはネイルサロンに行って、本格的なのしてもらおう。

そのまんまなんですが、女子力日記はじめちゃいます。

実は最近、周りの友達も結婚ラッシュがあって。しかも彼氏がいない子もほとんどいないし。

20代半ばに近くなって、ちょっとやばいかもとかなり感じてます。

 

友達も料理教室みたいなお稽古事に通ったり、ヨガとか加圧トレーニングに行ったり。

ほかにもエステ通ったりして気合入ってる。

なんか、もしかして何もしてないの私だけみたいな。

 

私はここしばらく彼氏いないけど、なんだかんだいってもやっぱり欲しいし。

なので、ちょっと周りを見習って女子力ってやつをつけてみようかなと。

やっぱり女子力ある子って女から見ても可愛いいしね。

諦めずにかんばります!!